いんふるえんざ

2月15日(土)始まりはここから…

朝起きたら喉が痛かった。
スイミングに連れて行き、午後には体が痛い。
熱出るかなと思うも出ない。体の痛みを取ろうと鎮痛剤飲んで少し落ち着く。
そして、障子の張替をした。

2月16日(日)やっぱり体が痛い。
一日中寝かせてもらう。熱は無し。喉が痛い。

2月17日(月)やっぱり辛くて、会社に休む旨連絡し、タマコを保育園に預け病院に。
結果インフルA。
点滴打ってもらうと、みるみるうちに体が楽になりビックリ。
その足で、食料とDVDを借りてタマコのお迎え。
お昼寝前に行って、先生へ私がインフルになったので、タマコの登園を一週間自粛しますと伝えました。


ここから、一週間タマコと二人でお休み。
ママが具合が悪いのを理解してくれていたので、外行きたいとかのワガママが一切なくゆっくり静養させてもらいました。
午前中にDVDみて、午後はお昼寝という規則正しい生活でした。

私のインフルも症状が軽く早めに良くなったし、タマコにもうつらずにすんだようです。


…なんでいつも私だけなのだろうかorz
そして家庭内感染しないのはクレ○リンのおかげだと思っている。
今年もありがとう、クレ○リン。
[PR]
# by marucomm | 2014-03-02 08:24 | 日記

2月11日(火・祝)またもや出勤日。
私が仕事に行っている間、パパとタマコには義実家へ行ってこないだ作ったチョコ(買ったやつもあり)をおじいちゃんに渡して貰いました。

帰りに車で送ってもらいみんなで夕飯食べよう、とのお誘いをいただいたんですが、仕事が終わらずお断りするダメ嫁。。

そんな状況の中、帰り道にチョコっとお買い物。
b0088186_8235218.jpg

b0088186_8221483.jpg

キレイなチョコをパパに053.gif


これでうちのバレンタインは早々と終了しました。
[PR]
# by marucomm | 2014-03-02 08:16 | 日記

ちょこつくり

2月9日(日)タマコとバレンタインのチョコ作った。

と、言っても丸めさせただけですが。
b0088186_816474.jpg

おじいちゃんにあげるんです。
パパには出来たてを食べてもらってお終い。
[PR]
# by marucomm | 2014-03-02 08:14 | 日記

おおゆきといろいろ

2月8日(土)大雪。出勤日。
b0088186_22303630.jpg

電車は遅れることなく会社へ。
途中、同僚の女の子からラインで「今日は午前中で終わりです」と連絡が入った時には既に半分以上向かっていたし、行かなければ有給になってしまうので、そのまま出勤。

あっという間に午前中が終わって、食堂でお昼食べてから帰りました。


朝の時点で主要の道路に雪があまり積もっていなかったので、タマコはパパと一緒にスイミング行きました。
終わってからお昼を食べて公園へ行ったそう。
b0088186_22354184.jpg

小さい雪だるま作って、雪合戦したんだって。
でも都会っ子のタマコは雪の冷たさと寒さに耐えられず、早々に「お家帰る~」とリタイアしたそう008.gif




私が帰宅すると、認可保育園の通知が!
来年度からの認可保育園が無事内定しました。
いよいよ転園です。
今通っている保育園に小学校まで居たかったけど、周りの環境が変わってしまった事で不可能となってしまいました。残念すぎる。
次に決まった保育園が親子揃って良い所でありますように…☆
[PR]
# by marucomm | 2014-02-10 22:29 | 日記

さんかんび

2月7日(金)午前中保育園の参観日だったので会社をお休みしました♪

そういえばになるが、10月か11月以来一度も休まずにいたので、久しぶりの休暇になりました。

時間をうっかり間違えて10分ほど遅刻したら、「皆さんお待ちかねです」なんて言われてしまい(私が来るのをタマコが待ちわびていた為始められなかった模様)焦りまくりです。

小さい子達のインフルエンザ流行で保育参観の内容が変わってしまい、普段の様子を見るのではなく一緒に参加する感じになりました。

お店屋さんごっことちょっとしたゲームをして一時間半程で終了。
年長さんに混じって年少さん2人というクラスなのでタマコがホント幼く見える…ていうか幼い。ワガママ言ってはお兄さんお姉さんに上手くたしなめられていたり、意見が通らなくて泣きわめいたりと見ていてヒヤヒヤ。
でもここは保育参観なので口を挟むことはしませんでした。
はぁ、どうしたら直るのかな?やっぱ年長さん位になれは変わるかな?
それくらい「差」を感じました。焦る必要は無いんだろうけどね。



で、で!午後はフリー♪
電車乗ってお買い物。ネットスーパーも頼んでいたので余りゆっくりする時間は無かったのだけれども、目的の物を買って、普段タマコ連れては入らないお店でランチ。
b0088186_2226418.jpg

自分にしては気取りすぎてしまったので、ゆっくりした気が全くしなかったのですが^_^;とても充実しました。

家に帰ったら少し整理整頓しながらたまった録画を見ました。


ダラダラしなかったので、とても満足のいく休暇となりました。
[PR]
# by marucomm | 2014-02-10 22:04

ゆきだー

2月4日(火)
b0088186_22131771.jpg

[PR]
# by marucomm | 2014-02-05 22:11 | 日記

せつぶん

2月2日(日)1日早い節分気分を味わいました。
b0088186_2271868.jpg

b0088186_228546.jpg

b0088186_2284950.jpg


2月3日(月)恒例の保育園の節分イベントです。

毎年泣いていましたので、今年はどうかな?って楽しみでした。(親の参加は無しです)

担任の先生にはこらえてましたと言われ、他の先生には泣きながら逃げ回っていたと言われ、タマコには泣いちゃったーと言われ良く分かりません。
写真販売を待とうと思います。
b0088186_2294630.jpg

b0088186_2210141.jpg

髪の毛を二つお団子にして鬼(角)ヘアーにしたんだけど、気付いて貰えなかったみたい025.gif
[PR]
# by marucomm | 2014-02-05 21:55

えんちょう

1月31日(金)月末で仕事が終わらず帰りが間に合わなかった。
保育園30分延長してもらいました。

昨日の夜ご飯に卵かけご飯を食べさしたら、タマコの唇が腫れてしまいました。
「なんだかお口が変なの」と言われて見てみると、特に上唇の真ん中がプックリなってしまってました。

それ以外では熱も無く、発疹も出ていなかったので普通通りに過ごしましたが、寝る時まで完全に腫れはとれませんでした。

唇がガサガサで切れてたりしたから、生卵ダイレクトに触れて腫れたのかナーと推測。

起きたら元に戻っていたので一安心。
アレルギーなのかな?調べた方が良いのか悩みます。
卵は今までも普通に食べてましたが、それは全て加熱品。少しはあってもガッツリの生卵は昨日が初めてだった気がします。
とりあえずタマコも卵のせいだと思っているので、生はしばらく控えましょう。


そして今日は鼻血。
7時ギリギリに迎えに行ったらタマコの服に血の後がアチコチついていました。
先生とは話が出来なかったからタマコ談ですが、夕方何もしないのに出てきたそう。

うーん、体調優れないのかな……。でも熱も咳も鼻水も無い。
このまま何事もなく過ぎれば良いなぁ。


しかしながら、とうとう園でインフルエンザが出たとの張り紙が!
オソロシヤー047.gif
[PR]
# by marucomm | 2014-01-31 23:01 | 日記

げきれいかい

1月29日(水)急遽飲み会に誘ってもらい、パパに都合をつけてもらって参加してきました。

辞令が出て2月から異動してしまう後輩(ほぼ関わりは無い年下の男の子)の送別?激励会でした。

いま一緒に働いているグループの皆と、その後輩と次期社長という組合せ。
計8名中上から2番目というポジションでしたが、とても楽しかったです。


ジェネレーションギャップすらもう恥ずかしいとか思わなくなってました。むしろ楽しい。あー、若いってイイナァ。
そんな若い子達に囲まれて仕事をしているが、こういうコミュニケーションて大事だなぁと改めて感じました。
翌日の仕事でなんだかやりやすくなった気がしました。
全然若く見えます!という社交辞令を真に受けて密かに喜んでいるまるこんなのです012.gif


さて、そんなこんなでタマコのお迎えをパパに頼んだので、お迎え者変更を園長先生に電話で伝えました。
しかし、先生はタマコには伝えなかったようで、、
玄関に背中を向けて遊んでいたタマコが先生に呼ばれると、「アァ!?いま遊んでんですけど」ばりに振り向くと、そこにはパパが!
周りにいた先生達が爆笑するくらいビックリした顔をしたそうです。そして喜びの余りウサギのようにピョンピョンと跳ねまくったとか。(翌日の連絡帳にはパパも嬉しそうに跳ねてたとも書かれてました(笑))


私の帰宅は0時30分。二人は仲良くベットで布団蹴飛ばして寝ていました。

パパ、どうもありがとうございました。
[PR]
# by marucomm | 2014-01-30 22:31 | 日記

ふたりきり

1月25日(土)スイミングテストです。

とんとん拍子に合格していってます。
(今日は伏し浮き3秒)
本当に出来てるのかが見ていて疑問ですが、頑張ったの~と嬉しそうに報告する姿を見ると、まっいっかってなります。

水曜日からパパが初の海外出張(2泊3日)
そして土日で部内旅行というなんともハードなスケジュールで飛び回っている為、しばらくタマコと二人きりで生活しています。

平日は変わりないんだけど、土日二人きりが久しぶり過ぎて困ってます。

午前中スイミングいって、終わってガスト。
b0088186_22115448.jpg

アンパンマンボール貰ってきました。

その後耳鼻科に行こうと午後の受付時間までなんとか時間をつぶして向かうと、病院が無い!慌てて電話すると移転していて午後診察がなくなってた。
完全に無駄足…
知っていてガストを、後回しにすれば間に合ったのにと相当凹みました。。。

振り回されたタマコは眠気を抑えて頑張って歩いてくれました。ごめんよ。
家に着いたら私も眠くなって無理やりお昼寝タイム。

はぁ、明日は何しよう。これから耳鼻科どこに通えば良いんだろう。はぁ。
[PR]
# by marucomm | 2014-01-25 22:05 | 日記